Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

アメリカボードゲーム取扱店NY編『Twenty Sided Store』

アメリボードゲーム取扱店NY編第14弾は、ブルックリンのボードゲーム専門店『Twenty Sided Store』へ。

外観

f:id:iroppu:20180430083322j:plain

ここはウィリアムズバーグというブルックリンの中でもさらに洒落たエリアからも近く、近隣に立ち並ぶ店舗も洒落ています。『Twenty Sided Store』のロゴは店名でもある20面ダイスがモチーフ。ただのヘクサタイルじゃないところがいいですね。白黒カラーに、ターコイズっぽい水色が差し色です。

店内の様子

f:id:iroppu:20180430083317j:plain

じゃーん!さすが専門店とあって品揃えたくさん!新旧問わずたくさんのゲームがあり胸熱です。アメリカでは、ボードゲーム専門店にはミニチュアの塗装グッズが必ずある気がします。

 

 

f:id:iroppu:20180430083300j:plain

「テストプレイなんてしてないよ」本家を発見!パッケージも結構本家に寄せてるんだなぁ。ゲームに全く馴染みのない友人には「Playtestをしてないけど販売してる」というタイトルのウィットが全く通じてなかった。ボードゲーム界隈でしか通じないネタなんだなーと思ったのでした。

 

f:id:iroppu:20180430083304j:plain

f:id:iroppu:20180430083313j:plain

噂のグルームヘイブンをどどーんと配置。最近どの店でも見るし本当に流行ってるのかも?

 

f:id:iroppu:20180430083251j:plain

このお店の特徴といってはなんですが、なぜかインベーダー型消しゴムや、カラフルなミニメモ用紙などのステーショナリーも扱っています。ブルックリンという土地柄でしょうか。ギークなミニチュアゾーンの横に可愛さ推しのステーショナリーギャップがありすぎるコーナーメイク

 

f:id:iroppu:20180430083255j:plain

 

コンポーネントとしてなら、まだありえるかなぁ。はっ、それ狙いか?

 

店舗情報

店名 Twenty Sided Store
住所 362 Grand St, Brooklyn, NY 11211
営業時間

12:00-21:00

定休日 月曜日
URL

https://twentysidedstore.com/

 

最新情報は公式HPを参照してください。

 

おわりに 

ゲームマーケットが終わって広報もひと段落したので、ゲームカフェ紹介にシフトし、ブルックリンの洒落たエリアにある『Twenty Sided Store』を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ぼちぼちゲームカフェ紹介記事が溜まってきたので、一覧表を作ろうと思います。

 

最新情報はTwitterでつぶやいています。

ボドゲイム@ピクテル (@bodogeimu) | Twitter

 

 ゲームマーケット関連記事はこちら。

hirobodo.hatenablog.com 

hirobodo.hatenablog.com

 

 

人気記事はこちらから。過去最大にバズった記事。

hirobodo.hatenablog.com

 

その他のアメリボードゲームショップ紹介記事はこちら。

01. Barnes&Noble

02. the Uncommons

03. Amy's Hallmark Shop 

04. ToysRus Express

05. The Compleat Strategist

06. Forbidden Planet

07. Dinasaur Hill

08. Game Master Games

09. The Brooklyn Strategist

10. Staples 

11. Mcnally Jackson

12. Hex & Company

13. Comic Comics & Games