Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『Gen Con 2018』気になる新作ボードゲーム紹介(その2)

北米最大のボードゲーム祭「GenCon」がいよいよ今週末に迫ってきました。今年はなんとGen Conに参加できることになったので、自分の欲しいものリストを写真つきで作成し、ブログで公開しています。 長くなるので1記事5個ずつにしてまとめていて、本日はその…

『Gen Con 2018』気になる新作ボードゲーム紹介(その1)

北米最大のボードゲーム祭「GenCon」がいよいよ今週末に迫ってきました。 Gen Con概要 Gen Conは、米国インディアナ州インディアナポリスのコンベンションセンターで4日間に渡って開催されるイベントです。今年で51回を迎えるイベントで、アメリカ市場での新…

不完全な英語の情報発信について

最近はアメリカのボードゲーム中に聞こえた単語や大学の授業で聞いたことなどをメモし、自分なりに解釈して書き下し、#hiroBGM のタグをつけてメモを公開しています。 ボードゲーム会英語メモThe Networks / Tagiron / Fleet#hiroBGM pic.twitter.com/tkq3KR…

アメリカで参加しているボードゲーム会の環境面を紹介

いつもTwitterでは遊んだゲームについてメインでつぶやいていますが、今回はニューヨークで普段参加しているボードゲーム会の環境面について語ってみます。 リアリティに溢れすぎてひいちゃうかもしれませんが、日本で参加していたゲーム会とはかなり異なる…

2018年上半期ボードゲームベスト10(国産編)紹介レビュー

先日もお伝えしましたが、今年は日本にしばらく帰国していたこともあり、国産ボードゲームも含めたくさん遊べた2018年上半期。この180日で遊んだボードゲームの数は110個でした!!! そしてこの上半期に遊んだボードゲーム110個を振り返り、面白かったボー…

2018年上半期ボードゲームベスト10(海外編)紹介レビュー

お久しぶりです、hiroです。 2018年も半分が過ぎ、NYにも暑い夏がやってきました。 日本にしばらく帰国していたこともあり、国産ボードゲームも含めたくさん遊べた2018年上半期。前半約180日で遊んだボードゲームの数は110個でした!!! そしてこの上半期に…