Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国して本を作ってゲームマーケット2019秋に出展した記録と考察

ブログではご無沙汰です、hiroです。 この度日本に一時帰国し、本を3種作って、東京で開催された「ゲームマーケット2019秋」に4年ぶりに参加しました。 イベント出展の記録と感情を、以下章立てで振り返ります。 自己紹介・環境の変化 販売した同人誌ZINE3種…

Essen SPIEL '19で遊んだ新作ゲーム紹介(後半)

はじめに 前半に引き続き、Essen SPIEL '19で遊んだゲーム紹介を行います!前半はこちらをご覧ください。 では後半、参ります!! House Flipper 「宝石の煌めき・リアルタイム版」と紹介を受けたスピードゲーム。カードに描かれたリソース分コストを払い購…

Essen SPIEL '19で遊んだ新作ゲーム紹介(前半)

はじめに 先日、ドイツで世界最大のボードゲームの祭典「Essen SPIEL '19」が開催されました。4日間のうち3日間参加し、当日買ったボードゲームを知人と現地で遊ぶことができたので、簡単な紹介で振り返っていきたいと思います。いつもゲーム会で遊んだ感…