Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ(ハンブルグ)ボードゲーム紀行

お久しぶりです、hiroです。そういえばドイツのボードゲーム紀行をまだ投稿していなかったので、ドイツで巡ったボードゲームショップを紹介します! 2019年10月末に決行したドイツ旅のメインは「Essen Spiel'19」に参加することでしたが、それにあわせ港町「…

ボードゲーム会漫画15話まとめ

どうも!hiroです。最近、3日連続でブログを投稿しております。というのも、ブログの下書きに入れていた記事をちゃんと一通り完成させて記事を公開するムーブにハマっておるのです。今日は、Twitterで公開しているボードゲーム会の漫画の15話分まとめです!…

2020年1月に遊んだボードゲームベスト5

2020年1月に遊んだボードゲームはちょうど100個でした(複数回遊んだゲームの重複含む)!去年プレイしたゲームは12ヶ月で約450個だったので、月あたりで考えるとかなりのハイペースです!ありがたい。いつもよりたくさん遊べたので、今月遊んだ印象的なボー…

2人用トランプゲーム・トリックテイキングまとめ

はじめに 2人用トリックテイキングの面白さに魅了され、せっかくなので色々なトリックテイキングを遊ぼうと、ウェブや本のルールをメモしたトリテノートを自作し、たくさんのトランプゲームを遊びました。 トランプとルールがあれば遊べるという手軽さと、ト…