Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ボードゲーム関連で新しく始めた10個のこと振り返り

1年の始め、こんなことをぼんやり思っていました。 「今年はボードゲームに関する新しいことたくさん始めたいなぁ」 新しいことの粒度や定義は人それぞれですが、今年を振り返ってみると、新しいことを結構始めた年になった気がしています。フルタイムの仕…

ポルトガルボードゲーム紀行

ポルトガルに3泊5日で行ってきました! JFK空港からリスボンのPortela空港まで6時間半!今回は3泊なので荷物を軽くしてバックパッカースタイルでの旅行です。 アメリカ国内旅行だと車移動などが多いのでいつもはここまで軽量化しないのですが、ポルトガルは…

PAX Unplugged 2018フィラデルフィアのイベント参加レポ!その2

参加した当日、勢いでPAXレポブログその1をアップしました。 精度とか気にしてたらブログとか続かないすね。12月は個人的にブログ強化月間です。ってことで今日もラフに書きます!思い出が冷めないうちに!!!(間違い見つけたら後ほどリライトします) …

PAX Unplugged 2018フィラデルフィアのイベント参加レポ!その1

12/1(土)、ニューヨークから車を3時間走らせ、PAX Unpluggedに参加してきました!GenConよりマイナーかつフィラデルフィアで開催、ということで、どれぐらいの方が行かれるのかわかりませんが、今後行かれる方の参考になればと思い、チケット購入などの基礎…

PAX Unplugged 2018注目メーカー紹介(その2)

さていよいよ明日に迫ってきましたPAX Unplugged 2018!PAXUnpluggedって何だ?って方は1個目の記事を読んでくださいね^^ hirobodo.hatenablog.com 当日、参加できることになり回るブースの事前調査を行っているのですが、1個目の記事で紹介しきれなかっ…