Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PAX Unplugged 2018概要と注目メーカー紹介(その1)

今週、フィラデルフィアで「PAX Unplugged」というボードゲームイベントが開催されます。アメリカではGen Conにつぐ巨大イベントのようで、アメリカのパブリッシャーがブースを多数出展、デモプレイやトーナメント、ペイントイベントなども開催されるお祭り…

Welcome to ... という最高なゲームのNeighborhood 拡張4種のルールを推測してみた

皆さんはWelcome to ...というゲームをご存知でしょうか。 場にカードが毎ターン3枚出て、その中から「能力・数字」のセットを1つ選び、シートに記入していく、ただそれだけのゲームなのです。それだけなのにめちゃめちゃ面白い。何人でも遊べて、ターンは…

フェニックス(アリゾナ州)ボードゲーム紀行

アリゾナ州の都市「フェニックス」にボードゲーム紀行に行ってきました。 恒例のショップリストサマリーはこちら!個人的な★の評価つきです。 事前にリストアップした全てのお店には行けませんでしたが、偶然見つけたショップに入れたりと一期一会の旅でした…

第1回「ボードゲームブロガー対談」レポート

お久しぶりです。hiroです。ブログは超久々です。 先日、ブルックリンのハロウィンクラブイベントに参加したのですが、色々狂ってて、こうゆう地場のイベントちゃんと行かなきゃ文化感じれないなと思いました。詳しく知りたい方はこちらから。そしてせっかく…