Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェーボードゲーム紀行

序章 ニューヨークから8時間、深夜便でノルウェーのオスロへやってきた。 石畳、レンガ造りの建物、人間が住む家から出た光。たくさんの色が、水たまりに反射している。過去に訪れた小樽運河を思い出すような風景。冬めいてきたこんな雨の夜は、アジア人はお…

アメリカのゲーム会に参加した漫画を100話まとめた「GEEK MASHUP!」を制作しました

こんにちは、サークル「ボドゲイム」で広報を担当しているhiroです。このたびアメリカから一時帰国してゲームマーケットに4年ぶりに参加できることが決まったため、そこにあわせてボードゲーム同人誌ZINE3種(漫画、英語、雑誌)を個人的に制作しました。本…

世界のボードゲームカフェ・ショップの紹介本「BOARD GAME PLACES 100」を作りました

こんにちは、hiroです。このたびアメリカから一時帰国してゲームマーケットに4年ぶりに参加できることが決まったため、そこにあわせてボードゲーム同人誌ZINE3種(漫画、英語、雑誌)を個人的に制作しました。本ページは、そのうちの1つである「BOARD GAME …

英語フレーズをまとめたZINE「BOARD GAMER'S PHRASE 1000」を制作しました

こんにちは、hiroです。このたびアメリカから一時帰国してゲームマーケットに4年ぶりに参加できることが決まったため、そこにあわせてボードゲーム同人誌ZINE3種(漫画、英語、雑誌)を個人的に制作しました。本ページは、そのうちの1つである「BOARD GAMER…

パリのボードゲーム専門店「Le Damier de l'Opera」と店内トークの思い出

ゲームマーケット秋へ向けて、ゲームカフェ本の執筆を進めています。が、情報を探している最中に懐かしいフランスボードゲーム紀行のメモを見つけたので、再編集して本ブログで公開することにしました(笑)2017年冬と少し昔の訪問記ですが、本には長すぎて…