Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

新作同人誌の試し読みサンプルを公開しました!

まえがき

f:id:iroppu:20201015203130j:plain

近況です。同人誌新作3種の、入稿が無事終わりました。…毎日原稿と永遠に戦っていたので、今は逆に、帰国準備以外に何をしていいかわからなくなってブログを書いています(笑)オンラインで紙ペンゲームにまた再熱してますが、それ終わったら去年書けなかった制作記でも書こうかな。

 

f:id:iroppu:20201015203404j:plain

同人誌は、前回3種類作ったという実績もあったので、さすがに今回は要領もつかんで締め切りも余裕だろうと思っていましたが…そんなことありませんでした(笑)後回しにしていた英語フレーズは、ゲームを遊べないと書けないし、クオリティをあげると誓ったので印刷校正の量は増えるし…何より机に向かう時間を取らないと圧倒的に時間のかかる編集作業ができない。結果、前回より辛かったです(笑)

 

そして、入稿前にはそれ以外にも予期せぬことが色々起きるもので。最近行き始めたゲーム会でのトラブルがあり、心がひどく疲弊していました。今は日本の家族・風景・ご飯・知人に会ってゆっくり過ごすのを楽しみに、強く健康に生きようと思います。 

 

新刊は、前回以上に想いのこもったお気に入りの本になったので、響く人に読んでもらえたら嬉しいなと思います。

 

サンプル公開

さて!今回のゲムマでは、当日の試し読みができる機会が少なくなると考え、WEBで事前に紙面を試し読みできるようにしました!「同人誌」って(触れたことのない方には)ちょっとハードルが高い気がして、先人の知恵をお借りしてサンプルを公開することにしました。

 

リンク先はPDFファイル10ページずつのサンプルになっていますので、ご自由にダウンロードしてお読みください。

 

漫画vol2のサンプルはこちら


雑誌vol2のサンプルはこちら


英語vol2のサンプルはこちら

ジャンルが特化した情報系同人誌ということもあり、事前に試し読みしてもらえた方がいいかなと感じ、今回公開するに至りました。もし内容を気に入っていただけましたら、以下から是非ご予約頂けますと嬉しいです。


同人誌新作・旧作の事前予約フォームはこちら

 

f:id:iroppu:20201015204315j:plain

土曜日は【ボドゲイム :K-24】、日曜日は【Engames:C-03】で販売します(日曜も午前中はEngamesにおります!)今回は持ち込み数を前回の4分の1程度にする予定です。人生に急がず慌てず、変換期の同人即売会の空気をこの身でしかと感じとり、普段お会いすることのない人・ゲームと出会えるのを心待ちにし、当日まで健康でいたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします! 

 

追記:

ゲームマーケット2020秋後に、日本の企業さまに委託して帰国しました。

販売情報はこちら

hirobodo.hatenablog.com