Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

ボードゲームにまつわる同人誌ZINE3種2020年版の委託情報

f:id:iroppu:20201126040656j:plain

ゲムマ2020秋、お疲れ様でした!アメリカに戻っても自主隔離が続き外に出られないゆえ、時差ボケでまだまだぐったりしております。体調ややる気を立て直すのにまだしばらくかかりそうですが、自分で作った本の情報を私が更新しなければ誰がやるの…と思いこちらのエントリーを書きました。こんな時にもオンラインで一緒に遊んでくれる友人たちのありがたみを知る。ありがとう…

 

f:id:iroppu:20201126041330j:plain

(去年に引き続き、実家で本を受け取ったので、七福神の部屋で記念撮影)

 

さて、今回ゲムマ2020秋にあわせて作った新刊3種の委託情報をまとめましたので、こちらにまとめて出します!

 

 

詳細な内容のエントリーはこちら

 

2020年はコロナの影響もあり、本自体の製造数を泣く泣く絞りました。そのため、ゲムマ後には手元に自分の分1冊ずつを残し、残りをすべて委託店舗さまへお渡ししてアメリカに戻る運びとなりました。委託分で初版分は売り切れとなります。

 

ありがたいことに、以下の企業さま、お店にて複数お取り扱い頂いているので、ご贔屓の店舗さまリンク先でぜひご購入ください!

 

委託店舗一覧

Engames
同人誌一覧

実店舗(富山)・通販ともに旧作・新作を扱っていただいています。また、Engamesさんでは今期よりあらたに二次卸を開始して頂いたこともあり、そのお取り引き先でも同人誌を販売して頂く予定です。情報わかり次第追加いたします!

 

BEEP
漫画雑誌英語

BEEP秋葉原店の一角のアナログゲームコーナー・通販にて新作・旧作ともに取り扱いありです。PCのパーツなどが置いてあるお店で、他のものも新鮮なのでぜひ足を運んでみてください。

 

イエローサブマリン
漫画雑誌英語

イエローサブマリンさんでは、通販の他、実店舗の池袋、横浜、千葉、川越、立川、町田、宮原、宇都宮、姫路、なんば、京都、福岡店にて取り扱いを開始頂いております。お近くのご贔屓の店舗ありましたらぜひ。

 

コロコロ堂
漫画雑誌英語

実店舗(湯島)でお取り扱い頂いています。

 

アーチゲームズ
通販サイト

アーチゲームズさんは今回新作を新しく取り扱って頂くことになりました!実店舗(新潟)でお取り扱い頂いています。

 

ボドゲーマ
漫画雑誌英語

ボドゲーマさんでは、すでに新刊がかなり少なくなっておりますが、旧刊とあわせて引き続き取り扱い頂いてます!

 


賽翁

実店舗(大阪・中崎町)でお取り扱い頂いています。私の漫画本のパロディノートなんてのもあるので必見です!笑

ホームページ

 

デザートスプーン

実店舗(大阪・昭和町)でお取り扱い頂いています。旧刊のお取り扱いもあるので、店舗にぜひ足を運んでみてください。

ホームページ

 

JELLY ONLINE

漫画雑誌英語

JELLY JELLY CAFEを運営するピチカートデザインさんに今回あらたにお話を頂き、通販サイトで扱って頂くことになりました。新規で扱い頂くので、新しいお客さんの反応が楽しみです。

おわりに

というわけで、たくさんの店舗さまにお取り扱い頂いています。私が海外におり定期的に発送等ができないにも関わらず、融通を効かせて頂きよくして頂いている店舗さまばかりです。本当にありがとうございます!!ブログを読んで頂いているみなさま、上記店舗さまでぜひ購入いただければ幸いです。

 

去年のような大々的なゲムマ振り返りはしていないですが、今後新しく3D/VRの世界にチャレンジしてみようかなと考えています。同人誌のリアルイベントはしばらくディグらなくて良いかな。1年後に迫る本帰国ですが、今のような形で同人活動を続けるのか、別のことをやるのか…今まで作ってきたのは「人や新しい場所と交わらないとできないタイプの同人誌」なので、今は少しそこから離れてゆっくりしてみて、またエネルギーが湧いてきたら何かしら考えようと思います。本を作るって難しいけど楽しいから…!!

 

それではみなさま、よいボードゲームライフを!

 

去年のエネルギー溢れるゲムマ振り返りはこちら

hirobodo.hatenablog.com

 

直近書いた紙ペンゲーム紹介エントリー

hirobodo.hatenablog.com