Hiroのボードゲームあれこれ

アメリカをはじめとした海外のボードゲーム紹介・ショップ訪問記、ゲーム製作記をつづります。

ボードゲーム会漫画まとめ(すれ違い編・前編)

一番仲の良かったゲーム会主催ケニーとすれ違いました。いつもプライベートをあけすけに話している私ですが、この2ヶ月間は、いろんな想いがありあまり表に出せませんでした。もう関係修復は無理だろうな…と判断してツイートした1週間後、やっぱりこのままではダメだと思って動きました。その前後を含めたお話を「すれ違い編」としてまとめました。まだ続くので「前編」です!!

 

通常、Twitterで長編漫画を連載している間は「どうなるか気になります!」と言ってもらえたりするのが励みになって次の話を描くモチベーションになったりするのですが…もう仲直りするって結果をわかってもらった状態で、モチベーションを保ちつつ淡々と自分の言葉で描くのは中々苦労しています。しかも題材が題材なので(私の何を知ってるの?)ってコメントもたまにされるんですけど、センシティブな長編漫画を公開すると決めたのでそこは黙って受けようと思います(笑)嬉しいリプライであっても、今の期間ネタバレになるのであまり返さないことにしてます、すみません!

 

あと、「twitterでツリー形式で漫画ツイートして!」と言われることも多いのですが、それだと新規の方に漫画以外のTLが見てもらえなくなり(広報としての)私のポリシーに反するのでやってないんですよね。でも結局よく読んでくれている方にはまとめて読んで欲しいので、こうして記事まとめで公開させてもらいます!!!

 

今までは楽しい話を中心に描いてきましたが、リアルな心理描写を含めて、こんな事もあるんだなと思ってもらえれば嬉しいです。では前編スタートです!

 

無題 

f:id:iroppu:20201229202236p:plain

f:id:iroppu:20201229202230p:plain

f:id:iroppu:20201229202224p:plain

f:id:iroppu:20201229202220p:plain

 

 

言葉

f:id:iroppu:20201229200731p:plain

f:id:iroppu:20201229200741p:plain

f:id:iroppu:20201229200746p:plain

f:id:iroppu:20201229200735p:plain

 

 

ゲーム購入時のポリシー

f:id:iroppu:20201229200603p:plain

f:id:iroppu:20201229202038p:plain

f:id:iroppu:20201229200608p:plain

f:id:iroppu:20201229200613p:plain

 

 

苦手なもの

f:id:iroppu:20201229200625p:plain

f:id:iroppu:20201229200630p:plain

f:id:iroppu:20201229200620p:plain

f:id:iroppu:20201230191845p:plain

 

 

マダム会初参加の日

f:id:iroppu:20201229200635p:plain

f:id:iroppu:20201229200641p:plain

f:id:iroppu:20201229200645p:plain

f:id:iroppu:20201229200650p:plain

 

 

別ゲーム会へのお誘い

f:id:iroppu:20201229200656p:plain

f:id:iroppu:20201229200714p:plain

f:id:iroppu:20201229200708p:plain

f:id:iroppu:20201229200702p:plain

 

 

悲劇のサプライズ

f:id:iroppu:20201229200719p:plain

f:id:iroppu:20201229200724p:plain

f:id:iroppu:20201229200449p:plain

f:id:iroppu:20201229200454p:plain

 

 

いつもと違う様子

f:id:iroppu:20201229200506p:plain

f:id:iroppu:20201229200500p:plain

f:id:iroppu:20201229200512p:plain

f:id:iroppu:20201229200516p:plain

 

 

わだかまり

f:id:iroppu:20201229200522p:plain

f:id:iroppu:20201229200537p:plain

f:id:iroppu:20201229200527p:plain

f:id:iroppu:20201229200532p:plain

 

 

文字のやりとり

f:id:iroppu:20201229200541p:plain

f:id:iroppu:20201229200547p:plain

f:id:iroppu:20201230191850p:plain

f:id:iroppu:20201229200553p:plain

 

 

続きは新年かな。こっからもまた心理描写が難しいのですが、頑張って描きます!来年もどうぞよろしくお願いします〜!!

 

漫画同人誌のvol.1、vol.2は100話+αずつ収録しています。以下で取り扱っています。

hirobodo.hatenablog.com

 

あと、1月末に「NEOKET」というオンライン即売会に出展することにしました!

vroid.com

 

こちらに向けて、新年から「電子版」の同人誌制作に着手する予定です。オンライン上でアバター使ってものを売るって、もう未体験の領域すぎてどうなるか全く想像がつきません。今から楽しみです。1/30(土)あいてるって方はぜひ見に来てください〜!

また個別の本の情報は出来次第進捗をアップしていく予定です。どうぞ、応援よろしくお願いします!

 

個人創作アカウントはこちら

twitter.com 

 

私のツイッターメインアカウントこちらです。

ボドゲイムhiro@ゲムマ東京(土)出展 (@bodogeimu) | Twitter

 

よければFollowしてくださいね。では!